初期導入手順

~ 0 min
2023-09-25

注文後にどうすればサーバーが利用できるか説明します!

1)コントロールパネルにアクセス

パネルのURL: https://p2.agames.jp

パネルのパスワードとagames.jpのパスワードが違います。agames.jpで登録したパスワードを使ってパネルにログインすることができません。

注文後にパスワード登録のためメールが送信されます。(「アカウントが登録できました」というメール)メールに載っているリンクにクリックをして頂いて、パネルのパスワードを登録してください。

2)サーバーを起動させます

パネルログイン直後にお持ちのサーバーの一覧が表示されます。初期ですので恐らく1台しかないでしょう。そこにクリックします。

その次に出てくるのがサーバーのコンソールです。コンソールの詳しい説明は こちら です。

コンソール画面で「起動」をクリックしてください。

3)EULAに承諾をします

サーバーを起動したら、待ってください。数秒でEULAの承諾画面が表示されます。必ず「I ACCEPT」をクリックしてください。(クリックしないとサーバーが止まります)

4)サーバーが起動していることを確認

コンソールの左上に「RUNNING」と表示されているのを確認します。

この状態になると自分のPCからサーバーに接続できます。

5)マイクラのクライアントから接続

コンソールの左上にサーバーのアドレスとポート番号が表示されています。コピーしておいてください。

自分のPCでサーバーを同じバージョンのマイクラを立ち上げます。マルチプレイメニューで「サーバーを追加」をクリックして

サーバー名に自分に分かり易い名前を記載して、サーバーアドレスに先程めもったアドレスをポート番号を記載します。次は「完了」をクリックします。

登録したサーバーをダブルクリックすれば接続できます。

タグ: 初期設定
評価点数: 0 (0 件の投票)

このエントリーにコメントできません。